tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

7月18日 夕飯


手羽元のポン酢煮 5本


卵とウィンナーの和え物

卵 1個

ウィンナー 1本

蕎麦のスプラウト

マヨネーズ

カレー風味のふりかけ


卵焼き

卵 2個


色味一緒 笑


焼酎100mlと炭酸にチョロっとシークワーサーを垂らしサッパリ飲んだあとは



珍しく糖質ゼロの日本酒にしました。

てか、日本酒じゃない。

香りはやや日本酒ですが、米焼酎に近いですね。


やっぱりもう一度シュワッとさせたいので



こちらを1本。

そのあと、ワインを軽く1杯だけ



残ってたマッシュルーム2個を薄切りにして、粉チーズやらガーリックパウダーやらドレッシングやらをかけたものをアテにしました。


昨日お母さんが「水曜日におばぁちゃんチ行ってきたんだけど、今日行ったら小さくなってた」って 笑


昔、京都に住んでいた頃は年に1回くらい実家に顔を出してたのですが、その時は見るたびにお母さんが小さくなっていくのが寂しかったです。


でも今は実家の近くに越してきたので月1くらいで会えるので小ささはさほど感じなくなりました。


今日は時間あったらおばぁちゃんチに行ってみようと思います。