tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

8月5日 夕飯


牛肉ミスジ(コストコ)


チョレギサラダ(コストコ)


キヌアサラダ(コストコ)


のどごしZERO


お目当のミスジとチーズを購入してまいりました。

このミスジはランクでいったらチョイスなのですが(一番いいやつはプライム。その次がチョイス)柔らかくて美味しいんです。

真ん中のスジは削ぎ切りして後ほど煮込みに使いたいと思います。


今回のチョレギサラダは前回と違いベビーホタテが入っていました。

もうプチトマトは入れないんだね。お野菜が高騰してるからかしら。


今回の買い物で初めて購入したものがあります。



賞味期限が7日なので三分の一の値段で売られてました。

卵とカリフラワーの粉末で出来てるらしく、炭水化物ゼロ、脂肪分ゼロ、タンパク質1g、カロリー1枚あたり8Kcal。

なんの栄養もなさそうなやつですが炭水化物ゼロに惹かれて買ってしまいました。


こんなふうに食べます。


ペラッペラな生地に具材を包みます。

味は塩気があって薄い薄い錦糸卵チックな?感じです。悪くありませんでした。


続いてこちら


598円のスパークリングワインです。

ビックリ!めちゃくちゃ美味しかったです。

もっと買えばよかったぁ。

飲みやすくってあっという間にカラッポです。


今日はまたまた新作のものを飲みました。


桑の葉茶の粉末を焼酎割りにしました。

いつもは粉末緑茶なのですが、桑の葉は血糖値にイイらしいので。ちょびっとばかり気休めに。


なんか牛乳割りみたいな味がするんですけど 笑

私の味覚は大丈夫かいな?と、夫にひと口飲んでもらったら「あ、分かる!」って言ってました 笑

でも全然アリな味です。

ちょっと続けてみます。