tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月28日 夕飯


豚ロース 138g

ウィンナーとレタス卵炒め

サラダ

焼酎ハイボール


冒険少年を観ながら晩酌スタートです。


今日は誰ともしゃべってない 笑

唯一話したのはコンビニのお兄さん。

希釈用の「おーいお茶」と「ミネラル麦茶」があって、どちらか貰えるクーポン持参して探したんだけど見当たらなくて店員さんに聞いたら「おーいお茶と麦茶どちらがいいですか?」と。

「お茶でお願いします」って言ったら「どちらのお茶ですか?」って。

マスク越しで聞こえないのかなと思い大きめで「えっと、お茶のほうで……」と言ったら

「おーいお茶の方ですか?」って。

どうやら「おーい」を付けないとダメらしいです。


次にチョイスしたのはこちら。


枝豆、赤ワイン。



まるこげパン、赤ワイン。


無印で買った低糖質のデニッシュパンですが美味しかったです。


赤ワインを3杯ほど飲んでこちらにチェンジ。



セブンのツブ貝と焼酎のアールグレイ割りです。

これ飲んだらもう寝よ。


ちなみに今日の朝食はこちら。



フリーズドライのスープ

スライスチーズ30g

卵1個

レタス



今日のタンパク質量

スライスチーズ30g(6g)

卵1個(7.3g)

ザバス(15g)

ウィンナー2本(4.8g)

豚ロース138g(26.6g)

ザバス(15g)


合計74.7g