tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月24日 夕飯


豚バラと白菜の煮浸し

えんがわキムチ

スパークリングワイン


VS嵐を観ながら晩酌スタートです。

豚バラと白菜の煮浸しと名付けましたが内容は昨日と同じです 笑

シャキシャキ白菜も好きですが、クタクタ白菜も大好きなのです。

煮込むと貝のような旨味が白菜から出てくるのはやはりグルタミン酸のおかげでしょうか。


スパークリングを1本飲んでしまって、次はこちらをチョイスです。



髭のハイボールです。

それとこちらも。



鮭の皮がカリカリで美味しい。

白米が欲しくなりますが我慢です。


明日は消防署の点検がくるのですが、行けたら午後に眼科行ってきます。

右眼の瞳に異物が刺さってて、痛くはないのですが取ってもらおうと思います。

実は火曜日に近所の眼科へ行ったのですが、麻酔して取らないとダメだからココでは無理と言われて帰されました。

なんの処置もしてくれてないのに2550円も取られてビックリ。



ちなみに今日の朝食はこちら。



ドイツパン

シュレッドチーズ

ハム

ゆで卵


いつもと同じ絵面ですが今回はハムが入っております笑



タンパク質量

シュレッドチーズ20g(4.9g)

ハム15g(2.4g)

ゆで卵1個(7.3g)

セブンのカットステーキ(10.9g)

豚バラ199g(28.2g)

ザバス(15g)

キャンディチーズ10g(2g)


合計70.7g