tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月27日 夕飯


アゲラーの唐揚げ

サラダ

ゆで卵

焼酎のオールフリー割り


モヤさまを観ながら晩酌スタートです。

アゲラーの唐揚げは衣が厚すぎで糖質ヤバそうなので剥がしながら食べました。


オールフリー割りの次はこちらをチョイス。



赤ワインを4杯ほど。

あと、チリビーンズ的なものを作りました。

挽き肉

ピーマン

しめじ

ニンニク

ホールトマト

カレーペースト

チリパウダーです。


1人の時間初日、まだまだ時間があります。

一瞬、友達んちに押しかけようかと(徒歩で5分のところ)思っちゃいましたが、今日は日曜日。友人も休んでるはずなので落ち着け自分。

一人酒を楽しみます。



ウィンナーをトースターで焼いちゃいます。

「薫製屋」は1袋糖質0.5gなのでお気に入りです。


ちなみに私のおバカスマホは「薫製屋」と打ったら「関西や」って最初に出ました。

持ち主の打ち方を信用してないんでしょうね、このスマホ。


今日の朝食はこちら。



ドイツパン

ハム

シュレッドチーズ

ゆで卵

アイスコーヒー


今日のタンパク質量は分かるやつだけ。


シュレッドチーズ20g(4.9g)

ハム15g(2.4g)

ゆで卵1個(7.3g)

ゆで卵1個(7.3g)

唐揚げ 不明

挽き肉 不明

ウィンナー3本(7.3g)

合計29.2g