tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月17日 夕飯


豚キムチ(豚肉201g)

オムレツカレー味(卵2個、チーズ20g)

モッツァレラチーズ(45g)

サラダ

のどごしZERO


録画してた刑事7人を観ながら晩酌スタートです。

おバカスマホは「ぶたきむち」と打ったら「叩き待ち」と出ました 笑

ドSか 笑


のどごしZEROの次はこちらをチョイス。



グレープフルーツ感があって美味しかったですが、ちょっと甘かったかな。

次回から初めて飲むものは350mlから手を出そうと思います。


次はこちら。



赤ワインを2杯飲んで終了です。

モッツァレラをそのまま食べてたのですが味が欲しくなり終わりかけにドレッシングかけてみました。


ちなみに今日の朝食はこちら。



こんにゃく米チャーハンです。

白米にこんにゃく米を混ぜて炊いて糖質を50%オフにしたモノなのですが、食後1時間の血糖値が241ありました。ヤバしです。

朝の血糖値がいつもより高めの143だったので、100上がったとして、たぶん30gほどの糖質量だったのだと思います。

角砂糖10個ぶんだものね。恐ろしやです。


今日のタンパク質量


卵1個(7.3g)

ザバス(15g)

豚肩ロース201g(34.2g)

モッツァレラ45g(7.9g)

卵2個(14.7g)

シュレッドチーズ20g(4.94g)


合計84.0g