tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

7月1日 夕飯


鶏の唐揚げ


ガーリックシュリンプ


卵焼き 


チーズ 80g


お肉を解凍しておいたのですが、帰宅途中の夫がエキュートでいろいろ買ってきてくれたのでメニュー変更です。



のどごしZEROのあとはこちらを飲み



そのあとこちらを4杯。

焼酎の炭酸割りにシークワークを少し垂らします。

酸味が美味しく暑い季節にはピッタリです。



そのあとワインをボトル半分飲みました。

飲み過ぎです。


隣の変なモノは、お米もどきです。

お米もどきで雑炊もどきを作りました。

もどきですが糖質は白米の50%はあるので、そうそう食べられるものではなく、酔っ払って制御不可能になった時、白米に手を出さずにすむお助けアイテムになってます。


昨日、夫に私が2.2キロ増だと伝えたら「俺は1.5キロ減ったよ」と……

あれま、増量したのは私だけですか……


これからもMEC食を続けていくか聞いたところ

「やめても太るんだったら、どうせなら続けてみよう」という事でしばらく続けます。