tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

8月9日 夕飯


唐揚げ 4個


納豆温泉卵


残りの牛スジ煮込み


レモンサワー


納豆と温泉卵にめかぶも混ぜたかったのに買うのを忘れました。


今日は珍しく日本酒を飲みます。



暑いせいかあまり進まず一杯だけ。

シュワッとしたくてこちらに乗り換えました。



セブンのイカと一緒に。

他にも飲んだのですが撮り忘れました。


今日は認知症が進んだおばぁちゃんから17 時ころ電話あって、「朝早くゴメン。今日ってデイサービスの日だっけ?」って。


今は朝の5時ではなく17 時だということと、朝日が昇ったのではなく夕陽だということと、今日はデイサービスはお休みだということ、さっき食べたご飯は朝食ではなく夕飯になることを15分ほど電話で話しました。


コロナでね、本当は年寄りに近付かないほうがいいんだろうけど、一人暮らしなので11日様子を見に行ってきます。