tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

8月17日 夕飯


豚しゃぶサラダ

豚肉 208g

茹で卵 2個


焼酎オールフリー割り


夕飯は何にしようか決まらずスーパーをブラブラして豚しゃぶに決めました。

お刺身が美味しそうで、危うくまたMEC食から遠のくと思いました。

豚しゃぶで正解! 美味しかったです。


オールフリーで焼酎を100ml飲んで、次はこちらにします。


ウーロンハイです。

ホントは紅茶の無糖がよかったのですが、ウチのスーパーには無糖の2リットルが売ってなかったです。

こちらも焼酎100ml飲んで終了。



ワインが軽く2杯ぶん残ってたので、糖質2gの低糖質パンに茹で卵とチーズのせたやつをツマミにしました。

ホントは炭酸割りも飲みたかったけど、夫が購入係の炭酸を「おまえのなんかいらねぇよ!」とケンカをしたので仕方なくごちそうさましました。

ちなみに私の係は天然水です。

当然夫も私が購入した水には手をつけず水道水を飲んでます 笑


今日の朝食は低糖質パンとチーズです。