tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月7日 夕飯


鶏とナスのカレー

サーモンのお刺身

温泉卵 2個

ぬか漬け

のどごしゼロ


MEC食を始めて3ヶ月を過ぎましたが、今更ながら

計算してみたところタンパク質の摂取量が大幅に足りてませんでした。

動物性の脂質、タンパク質を重視しているダイエット法なのに今頃計算するとは不届き者ですな。


お肉200g (鶏、豚、牛平均して約28g〜38g)

卵3個 (約22.1g)

プロセスチーズ120g (約27.2g)


お肉は問題なく食べられるので最低の28gは摂れてるとして、卵は2個の時もあるし、チーズにいたっては食べない時の方が多くなりました。

という事は、50gも摂れてない日の方が多かったようです。

明日からタンパク質を意識して取り組んでみようと思います。

ちなみにMEC食は植物性タンパク質はカウントしないそうです。


次に飲んだのはこちら。



無糖紅茶割りです。焼酎100ml

セブンのアールグレイがお気に入りです。


そのあとはこちら。



2〜3杯

こちらの白ワインもお安いのに美味しいです。


今朝はチーズを45g食べましたが撮り忘れました。