tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月14日 夕飯


和風ハンバーグ(挽き肉200g、卵1個)

ベビーリーフ

ゆで卵 1個

低糖質ポン酢

スパークリングワイン


いきなりスパークリングワインいっちゃいます。

今日は海外ドラマを観ながら晩酌スタートです。


和風の定義は分かりませんが、ネギと生姜のハンバーグなので和風と名付けてみました。

ポン酢と合って美味しいです。


スパークリングを一杯強ほど残してこちらにチェンジです。



食べよう食べようと思いながら忘れられていたアボカドと一緒に赤ワインです。

少々黒ずんでいますが構いません。


赤ワインは3杯ほど飲んで、撮り忘れましたがのどごしZEROを1本飲みました。


今日は18時頃おばぁちゃんから電話があって、自分の物忘れが進んできている事が悲しくて泣いてました。

「おばぁちゃんは頭おかしくなっちゃったけど◯◯(私の名前)は元気でいてね」って。


明日はピザ買っておばぁちゃんチ行ってきます。


ちなみに今日の朝食はこちら。



ドイツパン

生ハム47g

シュレッドチーズ25g

アイスコーヒー



今日のタンパク質量


シュレッドチーズ25g(5.6g)

生ハム47g(9.7g)

ザバス(15g)

キャンディチーズ15g(3.1g)

ゆで卵2個(14.7g)

挽き肉200g(38g)

卵1個(7.3g)


合計93.4g