tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月15日 夕飯


手羽先260g(可食部 169g)

ゆで卵 1個

ベビーリーフ

温泉卵 2個

のどごしZERO


お笑いを観ながら晩酌スタートです。

今日はおばぁちゃんチに行ってきました。

ランチはピザ2切れと唐揚げ1個。


私のおバカスマホは「ふたきれ」と打ったら「豚から」と変換しました。


帰り際におばぁちゃんから「さっき◯◯(私の名前)と一緒にいた人は誰?」という恐ろしい言葉が耳に残り、ビビリながら帰宅しました。


のどごしZEROの次はこちらをチョイス。



焼酎100mlをシークワーサー割りにしました。


今日は帰宅途中でローソン寄って新発売のチョコをゲットしてきたので赤ワインのアテにします。



チョコは4粒ほどで赤ワインは2杯。

そのあと白ワインを2杯飲んで終了です。


YouTubeで、駅ナカに「どなたでもどうぞ」の看板があるピアノをめちゃくちゃ上手く弾く動画をみて癒されました。


今日の朝食はこちら。



ドイツパン

シュレッドチーズ25g

アイスコーヒー


今日のタンパク質量


シュレッドチーズ25g(5.6g)

手羽先260g可食部169g(29.5g)

ゆで卵1個(7.3g)

温泉卵2個(12.4g)

ザバス(15g)

ピザのチーズ(不明)

唐揚げ(不明)


合計69.8g +α