tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

6月24日 夕飯


ロティサリーチキンのカレーグラタン

チキン 130g

キャベツ 1/16くらい

チーズ 25g

カレー粉 少々


残りのチョレギサラダ


チーズ 50g


茹で卵作るの忘れたーーーー!


私の場合、余計なモノ、例えば野菜やら豆腐やらこんにゃくやらMECとは関係ないモノを料理に入れていくと(好物なので)だんだんとMEC食から遠のき、ただの糖質制限食になってしまって痩せないって生活を5年ほど続けていたので今度こそMEC食に力を入れようと思っていたのに余計なモノが多すぎる食事になってしまった……

でもこのロティサリーチキンはとても柔らかく夫も好きそうなので、まぁいいか。

私はもうチキンに飽きてしまったけど……。


今日、スプラウトの種を撒いた。

なぜか毎回「レッドキャベツ」の育ちが悪いんだけど今回はどうかな?