tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

7月29日 朝食


卵とチーズのトースター焼き

卵 2個

チーズ 40g


アイスコーヒー


窓を開けると外は雨でヒンヤリした空気が入ってくるので気持ちいいのですが、ウチは布製品が多いためジトッとしちゃう。

タオルケットも洗いたいし、早くカラッとならないかしら。


うちのベランダの手すりに毎年発生するタカラダニですが、姿は真っ赤で人間には害はないものの、潰れると真っ赤な汁が洗濯物についてしまって洗ってもなかなか落ちないので厄介なのですが、今年は少ないです。

ただカメムシが大量発生するらしいというニュースをみて、今から憂うつです。

玄関横の網戸はなぜか毎年、カメムシとカナブンの集会所になってるからです。


カメムシ除けのぶら下げるやつを買ったのですが、カナブンには効かないみたいで。

ガや、カミキリムシと共に普通に網戸にとまってます。

毎回玄関を出るたびにビックリしなくちゃならないので、なんとかしてほしい。


私が慣れればいいんだけど 笑