tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月3日 夕飯


鯛の塩焼き

焼きタコの刺身

卵焼き 卵2個(マッシュルーム、ねぎ、たらこソース)

冷奴

ぬか漬け(大根、なす)

緑茶割り


昨日、角上で買っておいた鯛の頭を塩焼きにしました。やっぱ鯛の頭は美味しいね。

2切れで150円だし、フワフワで脂も乗ってるし。

熱々のうちに眼玉のまわりのトロッとしたとこを食べちゃいます。

身はひとまず置いといて、他のツマミで緑茶割りを飲んだら次はこちら。



こないだの残り、糖質50%オフの日本酒で鯛の身をいただきます。


続いてこちら。

半額で買ったスパークリングワイン。


これまたコルクがカワイイ!



電球?



裏は星でした。

このコルク、何種類あるんですかね?

少し検索してみたらニコちゃんマークはレアなんだとか。


明日は純烈の初の試み、有料動画配信日です。

2部制になってて、14時〜15時と17時〜18時です。

なんかROUND1で視聴もできるらしいけど、チンプンカンプンなのでおとなしく自宅で視聴しようと思います。


ちなみに今日の朝食はこちら。



ドイツパン

チーズ 30g

茹で卵 1個

アイスコーヒー