tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月9日 夕飯


豚肉とゴーヤ炒め(豚肉136g)

温泉卵 2個

ナス

のどごしゼロ


録画しておいた竜の道を観ながら晩酌スタートです。

今年の夏はゴーヤをまだ食べてなかったことに気付き買ってきました。

苦くて旨い!苦味が旨味なんて、よくよく考えたら変だけど 笑

ナスは生姜醤油で。

のどごしゼロがなくなったので次はこちら。



焼酎のお茶割りです。

今日も暑かったので、なんかシュワッとしたものが良かったですが冷蔵庫に買い置きナシでした。

ちなみに私のおバカスマホですが「シュワッ」って打ったら「手話だ」って変換されました。


9日が賞味期限の鮭も焼いちゃいます。



お茶割りで焼酎を250mlほど飲んだあとは白ワインを2杯飲みました。


今日の朝食はこちら。



卵とチーズのトースター焼き(卵2個、チーズ30g)

6Pチーズ2個(30g)


その他、チーズやザバスを飲んでトータルタンパク質

95.4g摂りました。

まだちょっと様子見。もう少し続けていこうと思います。