tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

9月10日 夕飯


冷しゃぶ(豚肉203g)

低糖質ポン酢

オムレツ(卵2個)

焼酎炭酸割り


録画しておいた刑事7人を観ながら晩酌スタートです。

冷しゃぶは生姜の千切りがアクセントになって美味しかったです。

もっと入れてもよかったかも。

40円の炭酸は「強炭酸」ってなってたけど、もっと強くても良かったかな。

お安いのでヨシです。


今日はコレを楽しみにしておりました。


奄美黒糖焼酎です。

ふんわり香る黒糖が心地良かったですが、飲み進めると慣れてしまって氷で薄まるのもあって普通に美味しい本格焼酎でした。



黒糖焼酎のアテについつい作ってしまったゴーヤの天ぷら。

糖質オフの粉で作りましたが全く気にならず美味しく仕上がりました。


黒糖焼酎を5cmほど飲んでからはこちらに変更です。



白ワインとチーズ20g

たぶん4杯くらい。

この後も焼酎の炭酸割りを何杯か飲んで終了です。


ちなみに今日の朝食はこちら。


フリーズドライのスープ

卵1個

チーズ30g


今日のタンパク質量


スライスチーズ2枚6g

卵1個7.3g

ザバス15g

卵2個14.7g

豚バラ203g 28.8g

パルメジャーノ6.6g

ザバス15g


合計93.4g