tomojoのブログ

糖質制限よりもMEC食を心がけている日々の夕飯を載せてます。

7月31日 朝食


インスタント味噌汁

卵 1個

チーズ 30g


昨日ドラッグストアの漢方コーナーをウロウロしてたら店員さんが「健康診断対策ですか?」って。

なぜにそう思われたのか分かりませんが話しかけないでほしい。


とりあえず、むくみ対策で「アクリアEX」を2週間飲み続けてることと、今まで7日分の小さいのを買ってたから今日は大きい瓶の方を買おうか迷ってると相談してみたら、

「こちらオススメですよ」って店員さん。



って、違うじゃん!

私が相談してることと違うじゃん!笑

え、なにそれ?

私が太ってるからですか? 笑

だって仕方がないんですよ、牡牛座だから。

星座占いで「比較的ぽっちゃり型が多い牡牛座さんは……」って書いてあるんですから。

私が太ってるのは牡牛座だから仕方がないんです。


たしかに、私の友人や知人の牡牛座さんは太ってる 笑

あと、獅子座さんも太ってる 笑←偏見


でも、いろいろ効能を読んでみると

内臓脂肪

皮下脂肪

高血圧

血糖値

高脂血症

などなどにイイって。


神じゃん!

神漢方みつけました! 笑


1個買って様子見よ〜っと。